諸星クリニック

横浜市西区の内科・心療内科・神経科・もの忘れ・認知症専門外来なら諸星クリニックへ

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-4-9

045-321-0261

メニュー

患者さんとの絆を大切に、ともに歩む医療を目指して

お知らせ

当院の特徴

01

午前の診療は予約不要。受診しやすいタイミングで来院できます。

02

対話を重視した診察なので、あなたの不安を気兼ねなくお話しください。

03

医師だけではなくスタッフも、心配りを欠かさずに患者さんをフォロー。
スタッフは、患者さん一人ひとりにとっての優しい対応を考え、心に寄り添います。

04

内科・心療内科を併設。こころとからだのお悩みを一緒に診療します。
こころとからだの症状には垣根がありません。内科・心療内科の両面から診療します。

05

わかりやすく丁寧な説明で、患者さんの不安を和らげます。
一緒に考えて改善していくために、理解しやすいようにわかりやすく説明します。

医師紹介

こころとからだのお悩みを、両面からサポートします

私たちは患者さんの苦痛・不安をよく聞いて、病状や治療方法を丁寧に説明し、治療を進めていくことを大切にしています。ホームドクターとして、地域の皆さんに信頼していただけるクリニックを目指しております。こころやからだの健康に関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。 スタッフは、看護師3名、臨床心理士1名、社会福祉士1名、受付事務4名、サポーター2名で患者さんのいろいろな悩みに対応しております。

また、「神奈川県横浜市西区認知症初期集中支援チーム」として、地域医療に意欲的に参加しています。認知症やその疑いのある方を個々に丁寧に診て、医療につなげ、患者さんやご家族の方が望んでいる生活を実現できるようにサポートする活動をおこなっています。

医師紹介を見る

医院案内

諸星クリニック

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-4-9

TEL:045-321-0261

9:00~12:00
15:00~18:00

午前受付時間は11時30分までです。
休診日:水曜午後、金曜、土曜午後、日曜祝日
※午後の診療は予約制です。

医院案内を見る

交通案内

最寄駅

京急戸部駅より徒歩7分
市営地下鉄高島町駅より徒歩10分
相鉄線西横浜駅より12分

最寄バス停

横浜市営バス 西前町バス停下車 徒歩1分

交通案内を見る

インタビュー

患者さんのつらい気持ちを分かち合い
一緒に治療を考え、ともに歩みたい

こころとからだは切っても切れない関係にあります。たとえ検査で治療の良い結果が出ても、患者さんに不安があれば、治療は終わりではありません。その不安に共感し、ともに前を向いて歩んでいくような、あたたかな診療で患者さん、またそのご家族をフォローしていきたいと思います。どんなお話もじっくりお伺いしますので、気兼ねなくご来院ください。

インタビューを見る